【トラリピ】2024/1/28週の実績

1/28週の実績は以下の通りでした。

確定損益 15,062円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+過去の積立合計84万円

週利   0.3%

年利換算    13.9%

参考:含み損   5,677,380円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

 

週5万円、月20万円の利益を期待している自分としては残念な状況です。1月の利益は恐らく過去ワーストの57,637円でした。

 

さて、ANAマイルとSKYコインが有効期限切れ直前だったので沖縄への家族旅行を予約しました。会社の出張で法人専用のサイトで国内線の予約をするのは何度も経験があるのですが個人でWebで国内線の予約をするのは初めてです。

そこで発見がありました。なんと、予約前と予約後で表示される金額が異なるということです。

 

予約前↓

予約後↓

7,060円の減額です。

私は134,000円だと思って事前にマイルをSKYコインに変えて133,880コインにしてあったので、6,860コインが余ってしまうことになりました。減額してくれたのはありがたいのですが、、残念。

予約前の金額の内訳はWebで表示できないようなのでなぜ減額になったかはわかりません。

まず予約をして金額を確認して、それから購入手続きに進んでからでもマイルからSKYコインに変更できるようなので、次回からは予約前にSKYコインに変更しないようにしたいと思います。

ANAJALも親切で丁寧な方が多いのですが、ことWebに関しては本当に不親切だし遅いし使いづらいです。ANAの人、1回自分で使ってみてください、って思います。

いずれにしろ良い勉強になりました。