【トラリピ】2024/1/21週の実績

1/21週の実績は以下の通りでした。

確定損益 18,877円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+過去の積立合計84万円

週利   0.3%

年利換算    17.4%

参考:含み損   5,627,795円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

先週(9,338円)の倍くらいの利益を計上することができました。しかし高揚感も何もないレベルの利益額なので、淡々と続けていくしかないですね。。

私の部署は残業規制が厳しくて稼げなくなってきたので、入金力を高めるためにオンライン家庭教師のバイトをしようかと思い始めました。自分の数少ない強みの一つである学歴と、教え好きなところを生かせればと思います。家族の了解も一応取れました。あとは平日18-20時くらいで生徒が見つかると、子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりする支障にならないのでありがたいです。

私は中学受験を経験してないので小学生には教えるのが難しく、また、高校生に教えるには準備が大変なので、中学生に学校の補習レベルの指導がベストです。まったく都合の良すぎる話です。

昨年は娘の中学受験と入学金や学用品などの支払いあり、エージークリエーションによる家賃持ち逃げあり、Amazonアカウント停止による未払いあり、円安で含み損増大でキャッシングして追加入金の必要あり、とお金の面では散々でした。2024年は良い年になりますように。