【トラリピ】2024/4/14週の実績

4/14週の実績は以下の通りでした。

確定損益 8,656円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+過去の積立合計84万円

週利   0.2%

年利換算    8.0%

参考:含み損   7,859,014円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

最後のグラフがだいぶなだらかで、22年の急激なカーブが恋しいです。合計損益は人生二度目のマイナス突入。

このままのレートで1年経過した場合のシミュレーションをしたらスワップで約300万円マイナスになり余裕でロスカットしていました。ぞっとしました。

植田総裁が利上げしようとしているようなので4/26の金融政策決定会合に期待したいです。4/20の時点で利上げを検討というコメントが出るということは市場を驚かせないための地ならしの可能性が高そうですからね。

ただ、あまり地ならし段階で期待させてしまうと4/26に「がっかりサプライズ」となって「また」円安に振れることが考えられます。我々の想像よりも大きな幅で利上げしていただくことを強く期待します。

我が家の場合、物価高に賃金増がついて行っていません。全社的に給与体系の見直しが発表され、若手は大きく増えることになりましたがベテランは据え置きです。私はベテランの部類です。明らかに年齢差別なのですがそう感じさせない会社の発表手腕はさすがです笑。