【トラリピ】2024/4/28週の実績

4/28週の実績は以下の通りでした。

確定損益 89,208円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+過去の積立合計84万円

週利   1.6%

年利換算    82.2%

参考:含み損   7,558,260円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

神田暴威のおかげかどうかわかりませんが、過去3番目の週利を上げることができました!やはりサプライズがあるとトラリピには良いですね。

しかし少し気になることがあります。今回為替介入したのは投機筋への対策としてということでしたが、その投機筋というのはFX民のことではないか、つまり今後法が改正されてFXがしづらくなる時代が来るのではないか、ということです。

FOMCで円安が加速すると踏んだドル円ロング民を焼き尽くしたのが今回の介入でした。今後もこういう民は当然現れるためその都度為替介入していてはきりがない、法改正で対策しよう、と財務省が考えるのは必然だと思います。そうなると直接関係ない我々トラリピ民に悪い影響が出るのが心配です。法的に設定できないレンジが出現したり、税金が上がったりということです。

私は人生100年時代を生き抜くための種銭をこのトラリピで稼ごうとしています。カードローンをせずに必要証拠金が2,000万円を超えたらほかの手法に分散投資をするつもりです(まだ1,000万円強)。月10万円の利益だとしたらあと10年でざっくり1,000万円です。そこまでは改悪しないでいただきたいです。