【トラリピ】2022/8/21週の実績

8/21週の実績は以下の通りでした。

 

確定損益 18,415円

投資金額 5,520,000円  ←初期投資480万円+毎月の積立合計72万円

週利   0.4%

年利換算 17.8%

参考:含み損益 下記参照

 

 

コロナに感染し自宅内で隔離されてPCに近づけなかったことで更新が遅れました。そのため週末時点の含み損益を記録しておりません。どうかご了承ください。8/30本日では+1,118,831円です。

8月は最後まで為替変動が少ないままで終わりそうですが、7月の爆益に慣れてしまった自分のおかしな感じ方なので気にしないことにします。

 

8/21週の半ばから新たな手法を追加しました。やりくりイモラさんの「追っかけリピート」の簡易版です。本家のものは下記リンクをご参照いただきたいですが、私のやり始めたのはシンプルに「現在のレートから離れてしまって機能していないトッピングリピートを解除し、現在のレートのすぐそばに仕掛け直す」です。

https://imoimoimora.com/okkake-repeat/

私は1.5万円毎にトッピングリピート1本を追加しているので、それがポジションになっていないと1本当たり1.5万円を寝かせてしまっていることになります。再投資したのに複利の力を使えていないということです。これは最短で準富裕層を目指す私にはもったいなさすぎるロスなので、悩んだ末に踏み切ることにしました。

なぜ悩んだかというと、あまりに現在のレートの近くにトラップをちりばめすぎると、それらがすべてポジション化されてその直後に反対方向に動き続けるとロスカットしてしまうと思ったからです。具体的にはシミュレーションしてちょうどいい「追っかけ具合」を見つければよいのですが、変数が多くて検証が難しいと考えたので、少しづつ様子を見ながら試してみることにしました。これによって利益の積み上がるペースが加速していくことを期待しています。