【トラリピ】2022/11/6週の実績

11/6週の実績は以下の通りでした。

確定損益 77,149円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+毎月の積立合計84万円

週利   1.4%

年利換算 71.1%

参考:含み損   1,633,529円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

今週の77,149円という利益は過去2番目に高額です。鈴さんのコメントにもありますがドル高終了で相場が振れたためだと思います。

この恩恵をもっと受けるべくEUR/JPYの0.2円幅も追加したいのですが、A級のIPO用に100万円を一時的に出金するため、ボーナスまで我慢しようと思います。家族4人が6つの証券会社からIPOの申込をするため結構な現金が必要です。

 

以下が今年のIPO投資の戦績ですが、国民の金融リテラシー・ITリテラシーが向上し参加者が増えたためか506連敗中です。

昨年は2月から6月にかけて3回当選して90万円近い利益を上げて狂気乱舞していたのでひどい違いです。SBIでたまに補欠当選はあるのですが、そのせいで同日のIPOを資金不足でLostしてしまって良いこと無しです。補欠当選はいらないのでちゃんとした当選がほしいです。

それに加えて(一旦落ち着きましたが)岸田総理が金融所得課税を強化しているように見えるのも気になります。私はトラリピで今後50年間利益を上げていきたいので現在の事業環境が大きく変わらないのを希望します。