【トラリピ】2022/10/9週の実績

10/9週の実績は以下の通りでした。

 

確定損益 1,076,606円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+毎月の積立合計84万円

週利   19.1%

年利換算 992.6%

参考:含み損   2,778,742円

円安シフトの最後の分が利確し103万円超の利益を計上しました。円安シフトは最終的に400万円超の利益を上げたことになります。鈴さんのアイデアと、それをすぐ検討し決断した自分に感謝です。

私が利確したのは147.50円くらいであり、昨日USDは148円をあっさり超えてきましたので若干利確が早かった気もしますが、それは考えないようにします。その時々の情報でベストと思える選択をした結果です。

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

確定損益 43,699円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+毎月の積立合計84万円

週利   0.8%

年利換算 42.2%

今週はEUR/GBPとUSD/CADがそれぞれ1万円超の利益を上げてくれました。分散投資っていいですね。リスクヘッジになるしどれかが爆発する可能性が高まりますし。

2月末ごろにこの運用をスタートして7-8か月で500万円弱の利益を上げることができました。税率20%だとすると確定申告で100万円ほど持っていかれることになります。利益が小さいときはあまり気になりませんが、利益が大きいときは税金のインパクトは大きいですね。