【トラリピ】2022/10/16週の実績

10/16週の実績は以下の通りでした。

確定損益 60,687円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+毎月の積立合計84万円

週利   1.1%

年利換算 56.0%

参考:含み損   2,500,040円

今まで縦軸の数値が何なのか説明不足でしたので累計利益と表示しました。

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

先週までに円安シフトがすべて決済されたため、今週の確定利益はどちらのグラフも同じ60,687円です。

下のグラフの確定利益はここ3週間合計で158,000円強です。初の月間20万円越えの可能性があります。

それにしても金曜深夜の3回ほどの介入はすごかったですね。大量の決済メールを見てサプライズ1回目。メールボックスを空にして30分後くらいにまたメールを見たら大量の決済メールが来ていてサプライズ2回目。深夜だったので今日はこれで終わりかと思ってしばらく忘れていて、30分くらいしたらまた大量の決済メールが入って3回目のサプライズ。介入はトラリピにとってエンターテインメントですね。

 

最近、追加投資したくてしょうがなかったので以下のように整理し、今はしないことにしました。

0.8 0.4 0.2 0.1
AUD/NZD 万円 20 20 40 80 80
EUR/GBP 万円 20 20 40 80  
NZD/USD 万円 20 20 40 80  
CAD/JPY 万円 30 30 60 120  
USD/CAD 万円 30 30 60 120  
EUR/JPY 万円 30 30 60 120  
AUD/JPY 万円 30 30 60 120  
NZD/JPY 万円 30 30 0 0  
AUD/USD 万円 20 20 20 0  
合計 万円 230 230 380 720 80
累計 万円 230 460 840 1560 1640

 

発注済み部分(黄色)の合計は660万円です。

10/20時点で960万円相当の投資資金がありますが、そのうち400万円は円安シフトで得た利益なので円安傾向が終わるまで使わない方針です。
そうなると今使えるのは560万円。それと別にFXの確定申告で150万円ほど請求が来る見込みです。
したがって差分の410万円しか投資できません。しかし既に660万円を発注済みなので投資過剰状態です。そのため追加投資は見合わせるというロジカルな判断ができました。

円安傾向が終了したら上記400万円は使えるようになるので、それまで大規模な追加投資は待つことにして、それまでは資金が15000円増えるごとにトッピングリピートを追加しようと思います。

 

11/5追記)

以下の勘違いと思い直しがあったためCAD/JPYとAUD/JPYの0.2幅を追加注文しました。

・AUD/USDの0.2円幅の必要資金は20万円でなく40万円(表の間違い)

・投資資金は960万円でなく1060万円。初期投資480+積立84+円安シフト400+累計利益100

・税金の支払いは約6か月先なのでまだ考慮しなくてよい。12月のボーナスを充てることも可能。

・円安シフトの400万円は投資に使わずにとっておくので投資可能なのは560万円でなく660万円。

・660万円投資可能なのに現在投資しているので黄色部分の680万円。最悪カードローンというバックアップもあるのにコンサバすぎる投資内容。そのためCAD/JPYとAUD/JPYの0.2幅を追加注文(120万円分)