【トラリピ】2023/12/3週の実績

12/3週の実績は以下の通りでした。

確定損益 -17,109円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+過去の積立合計84万円

週利   -0.3%

年利換算    -15.8%

参考:含み損   5,729,914円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

今週は初めて利益がマイナスになりました。CAD/JPYの大量決済でマイナススワップが実現されたためです。

鈴さんの記事からマイナススワップの影響は大きくないと考えていたので気にもしていませんでしたが、国内外の金利差とポジションを長く持つことで利益がふっとんでしまうというのを実感しました。年末までにスワップ振替をして年間利益をゼロにする予定なのでそこでも再度実感することでしょう。

https://semiritaiafx.com/archives/30669075.html

 

でも円高になってこういう膿を吐き出すのは良いですね。

ロスカットしないよう300万円ほどキャッシングして資金投入しており、その返済(4万円/月)が家計を圧迫していますので、早くその300万円をトラリピ口座から引き出して完済したいです。出金可能額がプラスになるまであともう少しです。

 

また、いつになるかわかりませんが海外旅行に行くなら円安だと厳しいですからね。iPhoneなど海外メーカーのスマホが値上がりしていることもあります。