【トラリピ】2022/7/3週の実績

7/3週の実績は以下の通りでした。

 

確定損益 42,332円

投資金額 5,400,000円  ←初期投資480万円+毎月の積立合計60万円

週利   0.8%

年利換算 39.2%

参考:含み損益 +806,064円

 

今週は週に1万円以上の利益を上げた通貨ペアが2つありました。EUR/JPYとEUR/GBPです。そのおかげで過去最高益を上げることができました。

週に1万円以上の利益というのは過去に1回しかありませんでしたし、特にEUR/GBPは私の9通貨ペアの中では今まで利益が最低水準だったので特にうれしいです。

ジョンソン首相の辞任の影響でしょうか。

なおこの含み益、特に円安シフト用のUSD/JPYを利確する話をネットで度々耳にしますが私は絶対に実施しません。今は$1=136円程度で済んでいますが、もし150円などになったらロスカットを防ぐのが難しくなり、100-200万円の利益に目がくらんだことを絶対後悔すると思うためです。

 

ちょっと気になるのは含み益が80万円もあるのでマネーフォワードのグラフが実際よりも良く見えてしまうことです。

グラフでは611万円として表示されていますが、口座に預け入れてある480万円と累計利益38万円の合計である518万円と手入力しようか思案中です。

 

ちなみに全期間にすると以下の通りです。

2年前に一念発起して保険を解約して資産運用を開始したときは本当に全財産で400万円くらいしかありませんでした。ポイ活やつみたてNISAやトラリピなどに取り組んで本当に良かったと思います。