【FX自動売買】設定

こんばんは。

最初の記事でマネーパートナーズの連続予約注文を使っていると記載しましたが、22年3月にマネースクエアのトラリピに引越ししました。

理由はマネーパートナーズが1000件以上の連続予約注文を受け付けられない仕組みだからです。

鈴さんの設定の480万円版を完成させ、そこからアッキンさんのトッピングリピートで複利運用をしようとした矢先にこの壁にぶつかり、やむなく引越しを決断しました。

マネパはコスト面で非常に有利であり、1000回も注文を出したのに大変残念です。1000回の注文のために5時間くらいかけて10000回くらいクリックしたと思います。

その分、トラリピに引越ししたときはあまりの簡単さにびっくりしました。5分くらいで8通貨の設定が完了しました。

 

連続予約注文の時は月利1%の売買利益が出ており(480万円運用して毎月約5万円の利益)、トラリピに引越し後も1%取れるか心配でしたが、下記グラフの通り問題なく利益を出すことができています。

 

さて、肝心のやり方ですが、口座開設して480万円を入金して以下の設定をしたら完了です。240万円で運用したい方はトラップ本数を半分に、120万円で運用したい方はトラップ本数を1/4にすればOKです。レンジはそのままで、トラップ間の隙間が広がるように設定します。

 

月5万円でも立派な副収入ですが、準富裕層(=資産5000万円)を目指すにはここから拡大戦略が必要です。

毎月給料から運用資金を追加し、それまでの売買利益とともに再投資するのがベストだと思います。

具体的には、運用資金が1.5万円増えるたびに現在のレートのすぐそばに1本トラリピを追加するのが良いと思います。(=トッピングリピート)

追加してすぐ新規注文に切り替わってすぐ決済されれば短いサイクルで再投資できたことになります。

1回の決済でざっくり800円くらいの利益なので、1.5万円の投資に対すると利率5.3%です。一般的には年利5%でも十分な投資なのにこれが1-2日で決済されていくのはすごいことです。

それと別に運用資金全体の1%の月利が見込めます。

 

これから運用成績を定期的にアップしてきたいと思います。