【IPO投資】

こんばんは。

トラリピと抜群に相性の良い投資がIPO投資だと思います。

IPO投資は手間はかかりますがローリスクでミドル~ハイリターンが狙えます。実際私は2021年には3回当選し97万円くらいの利益が得られました。これに使った資金はMaxでも400万円くらいです。

 

楽天証券

野村証券

SMBC日興証券

 

手間がかかりますが年利24%もらえれば十分すぎる成果です。

そしてこのIPO投資がなぜトラリピと相性が良いかというと、トラリピ口座に入れるべき証拠金を少なめにしておいて、余った分をIPO投資に使うことができるからです。IPO投資はほぼリスクゼロですし、もし相場が急変して急に証拠金を積み増ししないといけないときは1-2日後には証券口座から出金してトラリピ口座に移すことができます。ただトラリピ口座に入れておくだけだと資金が寝てしまうので一部をIPO投資に使うことで効率が格段に上がります。

ちなみに私はロスカットを防ぐために本来524万円をトラリピ口座に入れておくべき状況ですが実際には420万円しか入れておらず、差分の約100万円をIPO投資で働かせています。

100万円も入金を減らして大丈夫?と思われるかもしれませんが現在の証拠金維持率は225%ほどです。いざとなったらIPO投資の100万円を回したり、最悪カードローンの枠から300万円くらいを引っ張ってきたりすることが可能です。

ちなみに2週間ほど前に鈴さんの円安シフトを始める前は、IPO投資用に約100万円を出金していても証拠金維持率は400-500%だったと思います。

「手間は惜しまないので少しでも資金効率を上げたい」と思われるトラリピユーザの方や、「とにかくリスクは避けたいけどお金を増やしたい」という方はぜひIPO投資に取り組まれると良いかと思います。