【トラリピ】2023/10/8週の実績

10/8週の実績は以下の通りでした。

確定損益 19,727円

投資金額 5,640,000円  ←初期投資480万円+過去の積立合計84万円

週利   0.3%

年利換算    18.2%

参考:含み損   6,476,444円

USD/JPYを除いたグラフは以下の通りです。

含み損が下げ止まらず折れ線グラフがX軸についてしまいそうです。これ自体は重要ではないので気にしないよう心がけていますが利益が出金できないのがつらいです。不動産投資で、管理会社エージークリエーションに家賃とハウスクリーニング代を持ち逃げされてしまって3部屋分のローンを自腹で払っており、家計が火の車だからです。

賃貸管理会社は日管協に加入している会社にするか(預り金保証制度があるため)、部屋ごとに分散するか、にしておけば良かったと反省しています。もし1Rマンション投資をされている方がいれば、この点は強くお勧めします。私はエージークリエーションに信頼を寄せすぎていました。

信頼する営業マンが10年か20年もすればいつかは独立や転職をするかもしれないとは思っていましたが、まさかその営業マンが「あの人はすごい」と言っていた代表者が不正(預かり家賃の使い込み)をしていたとは、、、悔やまれます。